<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
海外のアーティストを2バンド観てきました。


■2/19 Minus the Bear@渋谷O-west
■2/21 LITExbrother's sister's daughter@新宿MARZ



時々は海外のアーティストも観にゆきたい。
と思うのだけど貧乏なのでなかなか。。
こうやって日本のバンドと対バンだとなんとなく観にいきやすいなー
とゆーか一人でもふらっと観に行ってみようかなーなんて思います。




Minus the Bearは2年前の感動が忘れられなかったので行ってきました。
実は新しいアルバム買えてなかったりするんですが。。
それでも十分楽しめました。
『Pachuca Sunrise』とゆー曲が大好きなのだけど
なかなかやらなくて前のアルバムの曲だからやらないのかなと
がっかりしてたらアンコールの一番最後の最後にやったーーー!!!
あのイントロ聴こえた瞬間心の中でうっわー!!って叫びました。
この曲聴けただけでも行った甲斐あったな。と思えてしまうほど好きです。


21日はLITExbrother's sister's daughter
14日間で14ギグ(笑)の最終日。
欲を言えば熊谷にも行きたかったけど、
2マンでがっつりLITE観れたので大満足!

武田さんがMCで「みんな50代なのにこっちが元気もらってる」って言ってたけど、
50代で全国飛び回って2週間毎日ライヴって…ほんとすごいことだよなぁ。
ライヴもとてもパワフルなものでした。1曲1曲が長くて途中何度か
うとうとしてしまったのはここだけの秘密ですがw
おじさんたち(失礼)かっこよかった!!!

キャリアもある方々(マイクワットさんはイギーホップのバンドのベーシスト?
だっけ?w)なのに日本のインディシーンにとても興味があって
今回のこのツアーが実現したんだそうです。
でもそのそもそものきっかけはLITEなわけですもんね。すごいわー。。

こうやって日本のインディシーンがもっともっと盛り上がって
世界へはばたくバンドがたくさん出ていったらいいのにな!
なんて思った夜なのでした。
live* / comments(0)


- / -
comment


コメントする



Search this site