<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

           




- / -
9mm Palabellum Bullet
SOUTH BLOW(from大阪)
ghosnote(from 岡山)
soulkids(from 名古屋)
mule(from 徳島)
TOY(from 茨城)


【Japanguage〜日本語で伝えるということ〜】
というイベント@ERAへ行ってきました。
日本語詩を大切にしているバンドを集め、
演奏される曲も全て日本語詞とゆう徹底ぶり。
おもしろいコンセプトのイベントですよねー?
出演バンドは1組以外ぜんぶ地方のバンド。でも豪華メンツ!
なのでぎゅうぎゅうでした。立ちっぱで疲れた。。



soulkidsとmuleが観れただけでかなり満足!!!
だって観るのいつぶりだろーう?
好きな曲たくさん聴けました。それだけで感無量。
全部日本詩の曲なのでたくさん歌った(口ぱくで)
やはり日本人なので基本日本詩が好きです。
一緒に歌えるから。や、英詩でも歌っちゃうけれども。。
日本詩の方が堂々と歌えるからw

普通はメロディに反応するものなんだろうけど、
私わりと歌詞に反応してしまうことが多くて、
ライヴ中誰も手を挙げないような所で手をあげてたりって
実はよくあります。しかも大口を開けて歌いながーら。
はたから見たらかなりお痛な人だろうけど、
そんなのおかまいなしよ。それが昔からの私流の、
ライヴの楽しみ方エンダストレス発散方法なのだから!

ってまた話がそれたけど、
やっぱりsoulkidsいいな〜ってしみじみ思ったり、
muleの『音羽リリカル』がやばい!なんだあれ!!だったり、
SOUTH BLOWの『愛のうた』は鳥肌もののいい曲!だったり、
9mmは知ってる曲(Gjllarhornの曲)ばっかりでうれしかったし、
ghostnoteは2曲しか聴けなかったけどあのCMの曲とずっとPVが
流れてた「嫌われたほおがいいさー」って曲が聴けてよかった
・・・です。

なんと普段は楽屋になっているERAの5Fが今日は休憩室に!
入っただけでテンションの上がる私たちなのでした(笑)
live* / comments(2)


- / -
comment
はじめまして。
お越しいただきありがとうございました。
ちなみにERAは楽屋が1階に
変わったらしいです。
うちのイベントんときは
まだそうなって二日目だったんで困惑しましたが。。。
オカッチ / 2006/11/13 11:33 AM
はじめまして!!!
お返事遅れましてすいません。。

主催者の方ですよね?
お名前だけは存じております。
日記読んで頂いてありがとうございます。
ちょっと恥ずかしい(笑)

とても楽しいイベントでした。
次回もすごいメンツですね〜♪
機会がありましたらまたお邪魔したいと思っております。

ERAはだいぶ雰囲気が変って驚きました!
私も最初オロオロとしてしまったクチです(笑)
でも5階のソファの座り心地は最高でしたよーw

ayako@管理人 / 2006/11/27 12:01 AM



コメントする



Search this site